梶山矯正歯科のご案内
◆梶山矯正歯科は東京都江東区亀戸にある矯正歯科医院です。日本矯正歯科学会認定医として、矯正歯科治療を専門としております。
◆当サイトでは、矯正歯科医師による矯正歯科治療の説明や、矯正歯科治療例をご紹介しています。
◆矯正歯科・矯正治療に関するWEB無料相談窓口を設置しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

<所在地> 〒136-0071
東京都江東区亀戸5-8-9

<連絡先>
TEL:03-3681-3570
FAX:03-3681-3509
E-Mail:
info@kajiyama-orthodontic.jp
URL:
http://www.kajiyama-orthodontic.jp

◆日本矯正歯科学会認定医
 院長 梶山 晃

 
 
 ◆ 矯正歯科治療例 <叢生(そうせい)>
 
−夏休み中に集中治療! 中学受験を控えて。 (11歳 小学校5年生 女性)−

■ 患者さまの声  私は小学校5年生です。歯の噛み合せが深く、下の歯が見えない状態です。叢生(そうせい)というのだそうです。来年は中学受験なので、この夏休み中に治療をしたいと思い、母に相談しました。受験前なので塾の夏季講習があり、診療時間や治療期間が心配でした。母は、父母会やインターネットなどで色々と調べてくれました。そこで、梶山矯正歯科に行くことにしました。
 院長先生は、大変丁寧に治療の流れを説明してくれました。診療時間も私のスケジュールを考えて下さいました。おかげで、安心して、治療を受けることができました。
 歯並びが綺麗になって、楽しい中学校生活がはじまると思うと、今から楽しみです。
■ 院長の一言  矯正の治療期間は、患者様個人のお口の中の状態により、異なります。平均して2年間程度です。その間は、エステティックブレースと呼ばれるセラミックの矯正装置を装着します。無色透明な装置ですから、治療中もほとんど目立ちません。
 その後、保定期間といって、動的治療が終了し、歯並びがきれいになった状態で歯を正しい位置に安定させることが必要です。リテーナーと呼ばれる保定装置を装着します。期間は2〜3年間です。この間は、3ヶ月または6ヶ月に一度程度、来院して頂き、歯、骨、装置の状態などを検査致します。
 当院では、患者様の生活環境やご希望にそえるよう、治療計画をたてています。
 どうぞ、お気軽にご相談下さい。
※ なお、診療中はお電話で、直接、ご相談をお聞きすることができない場合があります。その際は、後程、当医院より御連絡をさせて頂きますので、受付まで、日昼連絡が付く電話番号をお伝え下さい。
   
   
  ■ 矯正歯科治療例
  【治療前】



 
 
     
  【治療後】



     
 
〒136-0071 東京都江東区亀戸5-8-9
TEL 03-3681-3570 FAX 03-3681-3509
URL http://www.kajiyama-orthodontic.jp
E-MAIL info@kajiyama-orthodontic.jp
     
  ※本写真は実際に当院で治療した患者さまの写真です。プライバシーへの配慮から、本人が特定できない形で掲載しております。
※本サイトで使用されている写真、文章等の複写転載は法律で禁止されています。引用転載をご希望される方は、当医院までお問い合わせ下さい。
   
Copyright© KAJIYAMA ORTHODONTIC CLINIC. All Rights Reserved.
梶山矯正歯科/東京都江東区亀戸の矯正歯科 close